PR
M.S.Gコトブキヤ

【レビュー】M.S.G モデリングサポートグッズ ニューフライングベース Plus

今回は、コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ 「ニューフライングベース Plus」のレビューです。
ニューフライングベースからアームが2本になり保持が難しい大きな武装なども一緒に
ディスプレイできるようになったアーム2本タイプのディスプレイ台座です。

M.S.G モデリングサポートグッズ価格発売日
ニューフライングベース Plus1,320円(税込)2019年07月

パッケージ

中身は、非常にシンプルで台座本体、拡張ベース、アーム2本、各種アタッチメントが付属しています。
台紙の裏には、組み方や簡単な使い方が載っています。

ニューフライングベース Plus 完成

アタッチメント01

アタッチメントは、
3mm軸タイプが3種、挟み込みまたは保持用に使える段階調節式タイプのアタッチメントが2種が付属しています。

アーム

アームの長さは付属している延長支柱を使うことである程度高さの調節が可能です。
また、2本のアームを合わせると最大で約24cmまで伸ばすこともできます。

アーム03
HG 1/144 ガンダムと並べるとこのような感じ。
アーム可動01

可動軸は、3つでそれぞれネジ式で保持力もあるので1/144スケールのプラモデルはもちろん
割と重量のあるフレガやメガミ系プラモの武装状態でも安定してディスプレイできます。

ディスプレイ01

2本のアームを使って対決シーンっぽいこともできます。

段階調節式タイプのアタッチメントは、少し大きめの武器の保持にも使えます。

ディスプレイ04

台座

台座の拡張パーツは、不要な場合は簡単に取り外すことができます。
逆にニューフライングベース同士台座を連結させることも可能です。

台座03

台座のサイズは、約11.5cm × 13.5cm(拡張パーツを含み)です。
1/144サイズならそのまま乗せることはできますが、
ナイチンゲールやペーネロペーサイズのHGは厳しいかもしれません…。

360°View(回転動画)

まとめ

というわけで、M.S.G モデリングサポートグッズ ニューフライングベース Plus レビューでした。
価格的には、バンダイのアクションベースの方が割安です。

アクションベースとは好みの問題かもしれませんがニューフライングベースは
綺麗なクリアパーツの台座とシンプルなアームのデザインで気に入っています。

アーム1本タイプの「ニューフライングベース」が定価880円で販売されているので
デザインが気に入った方そちらの方もおすすめです。

外部リンク