PR
30 MINUTES SISTERSバンダイスピリッツ

【レビュー】30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)

今回は、「30 MINUTES SISTERS」から「30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)」のレビュです。
虎をモチーフにしたアーマで同じ日に発売された30MSリシェッタに装着させることができます。

30MSリシェッタのレビューはこちらから。

サムネイル01
30 MINUTES SISTERS価格発売日
30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)660円(税込)2021年08月28日

袋(パッケージ)

オプションパーツは箱ではなく袋に入っているタイプです。
サイズは約29cm×21cmとリシェッタ本体の箱サイズと同じくらいの大きさです。

箱01

ランナー

ランナー01
ランナー02
ランナーから切り離した状態

付属品は、
スピードアーマーパーツ一式。
太ももパーツ(カラーB)。
30MM用ジョイントパーツ。
です。

太ももパーツは、カラーBという表記でリシェッタに付属している(カラーA)より
薄い肌色になっています。

ランナー03

次に発売が予定されているティアーシャが[カラーB]と表記されているので、
ティアーシャと同じ肌色ということでしょうか。

ランナー04

30MMのジョイントパーツはスピードアーマーにはしないので30MMとのミキシング専用になります。
というかこのパーツはリシェッタ本体に付けてもよかったのでは…。

スピードアーマーの取り付け

アーマーギャラリー01

スピードアーマーの取り付けはリシェッタをアームドモード状態にしてから取り付けていきます。
足のカバーパーツとつま先パーツを外したら後はスピードアーマーのパーツを取り付けるだけです。

アーマーギャラリー02

スピードアーマー完成

パーツ量が増えた分、アームドモードの時より攻撃的な見た目になりました。
基本的にパーツを取り付けるだけなので取り付けは簡単です。
ただ、足部分のパーツが割とがっちりハマっているので取り外すときが少し大変でした。
先端が尖っている箇所もあるため取り外すときは怪我や破損に注意が必要です。

可動

足と腕を曲げる可動に関しては、アームドモードの時と変わりません。
腕を持ち上げたりするときは、肩アーマーのパーツが増えた分髪にパーツに干渉します。
その時は、肩アーマーを軸可動で移動すれば大丈夫です。

360°View(回転動画)

ギャラリー

まとめ

今回は「30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)」のレビュでした。

足に可動を付けてる時、足首の関節にちょっと負担が掛かってそうな感じだったので、
よく動かす場合は注意した方がいいかもしれません。

リシェッタに関しては再販が決まっていますが、
アーマーやボティに関しては現時点で再販の告知はありません。
改造塗装用にも欲しいのでバンダイ様再販を何卒よろしくお願いします。

外部リンク